お名前 tattkun
年齢 43歳
このページは役に立ちましたか? とても参考になった
回数 1回
試験場 府中
取得前免許 四輪
挑戦した免許 普通二輪
試験車両 CB400
一発試験体験談 約20年前に中型二輪と普通四輪を取り消しになり、その後は普通四輪のみ再取得していたが必要に迫られて普通二輪に再チャレンジ。
本サイトを参考にさせていただき埼玉と神奈川の練習場で計3時間練習。
完全に昔の感覚を取り戻せた自信はなかったが技能試験予約日を迎えいざ本番。
初めての技能試験なので受験順番は最後であったが減点なしの100点と言われ無事に合格できました。
アドバイス 二輪の一発試験は初めて(普通四輪は一発)だったが、あまりにも多くの受験者が不合格になっていることに驚いた。
当日の平成26年10月22日は雨天だったせいかもしれないが、これならば真剣に事前準備を怠らなければ(周りのレベルが低いだけに)、よほどのことが無い限り合格できると思いました。
私は特定講習を事前に受講してたので合格当日に免許証が発行。
そのまま大型二輪の実技予約を入れました。
また報告させていただきます(大型の試験車両はバンデットで乗りづらそうだったのが心配です)。
2014/10/23
<< 直前のページに戻る