【Z900】12ヶ月点検+カスタム

Z900

12か月点検のついでに

サスペンションをオーリンズに交換して頂いた。

何というか、自分の場合は純正の黒いサスペンションに不満は無かったのだが、カワサキプラザのスタッフの方に「次は何処をいじるんですか?」と聞かれ「フロントサスがゴールドなのでリアも合わせたいね」と他愛もない会話してたら「今、在庫有りますよ・・・オーリンズ」

と言うわけで、黄色い相棒が導入された。

Z900SEにはオーリンズが標準装備されており、専用のダストカバーが付いているが、当然のことながら後付けの汎用サスペンションにZ900用のダストカバーが付属するはずもない。
でも、付けたくなる。


と言うわけで、チマチマとオンラインパーツリストをチェックして必要なパーツを注文。
全部で3,179円

これでモヤモヤが晴れた。

次にスプロケットとチェーンを交換。

自分がカスタマイズする主な目的は、走行性のを高めると言うより見た目重視。
それも、自分好みにしてるだけなので万人が見て「カッコいー」と言うわけではないのは分かっている。

そしてコイツも取付、チェーンテンショナー。

CNCアルミニウム製モーターサイクルチェーンアダプター,プール付きテンショナー,カワサキZ900/zr900f 2017 z 900用アクセサリー - AliExpress 201355758
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

リアサス、スプロケ、チェーン、チェーンテンショナーの交換完了。

変えた人の殆どが「全然違う!」「変えてよかった!」「素晴らしい!」と巷で絶賛されているオーリンズに関して、正直な自分の感想は「よく解らんが、少し柔らかくなった・・・かもしれない」(完)

タイトルとURLをコピーしました