【Z900】ハンドル2cmアップ

Z900
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ケツ痛→ハイシート→前傾増加≒首が痛い→ハンドルUP

Z900のシートはかなり固く、長時間連続で座り続けると、必ずケツが痛くなる。
ハイシートにすればケツ痛から解放されるのかと言われると自分の場合「否」であった。
しかも弊害として座面が上がり前傾が強くなった分、首への負担が増え半日程度のプチツーでも私の首は雄叫びのような悲鳴をあげる。

ならば、ハイシート使わなければ良いのだが、せっかく買ったハイシートをお蔵入りにする度胸がなかった。

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シートが上がって前傾になったのなら、ハンドルを高くすればいいじゃない

と言うわけで、Z900用のハンドルアップを購入しました。

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取付開始

メーターバイザーを取り外し、メーターをカプラーから外す。

トップブリッジを外し、スペーサーを入れる

ここまでは超簡単「なんだ、こんなもんか」と思っていた。

メーターはバイザー側のステーとトップブリッジのゴム穴に差し込んで固定する。
つまり、メータも2cm上に上がることになる。

トップブリッジとステーへの取り付けまでは順調だったが、メーターハーネスが短く2cm程度の延長でもカプラが届かない。
引っ張っても伸びるわけでもなく「さて、困ったぞ!」

とりあえずメインハーネスからメーターのカプラーに繋がってるハーネスを分岐させてみる

メータ用のハーネスを独立させ最短距離で束ねなおして距離を稼ぐ

届いた!

これでステアリング2cmアップ完了!

シート2cm高くなって、だからステアリング2cm高くして・・・
なんだか凄く無駄なことをしてる気がしてきた(完)

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